夏の終わり

みなさんこんにちは アイネックスの早川です。

夏も終わろうとしているのに何でしょう、この暑さ。

8月の夏休み中は22℃の日もあり7月なのに37℃の日もあり

今年の夏は気温の差がきつかったですね。また、梅雨にあまり

雨が降らなかった分、何故か8月に毎日の雨。

特に最近の真夏の雨は一極集中で、前も見えない程の雨、雷で怖いですね。

毎年、毎年夏は猛暑や異常気象など起こり不安定ですね。

写真はデュポン社さんのタイベックシルバーです。

夏の暑い日差しによって生じる熱を反射し、涼しい室内を保つ優れた商材です。

詳しい事はデュポン社さんのホームページを見ていただければわかりますが

すごい技術によって作られております。耐久性やその他、防水紙に必要な性能を高い品質で

長期間保てる商品です。

近年注目されてきました、高機能断熱材、外壁材と合わせて使うことにより相乗効果も

期待できるのではと思います。※あくまで私個人の感想ですが。

防水紙だけでなく、時代と共に家の建築に使われる材料は進化しております。

この先どんな技術が出てくるのか楽しみです。

最後になりますが、まだまだ暑い日が続きそうなので皆様も体調管理には

十分注意して下さい。

では次回更新まで失礼します。

㈱アイネックス 専務取締役 早川 寛

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です