岡田工場の機械の一例です

こんにちは。チームアイネックスの加藤です。

最近暑い日々が続き、梅雨だというのに雨が少ないと思っておりましたが、
本日、厚木では短い時間ですが、激しい雷雨になりました。
夜は涼しくなるといいなと暢気に考えていたら、まさかの停電でびっくりでした。
熱帯雨林あたりですとこのような雨の降り方なのかなあと思う今日この頃です。
ここ数年、天気や気候がおかしいような気がしております。

さてアイネックス岡田工場では主にSFPパネル製造をしておりますが、
当初より様々な仕様が増え、破風板の加工など少しづつ業務も増えてきております。
使用している断熱材がネオマフォームのみだったのが、グラスウールやMSフォームなどを使用する様に
なり、木材に関しましても数種類の材料を使い分けるようになって参りました。

そんな中で、様々な材料に対応し作業効率向上の為に工具や機械設備が当初より増えております。

増えた機械設備の一例をご紹介致しますと「増圧弁」があります。
この増圧弁を簡単に説明致しますと、1次側の圧力を2~4倍まで増圧し、
2次側に高い圧力を送り出す機械となっております。
より高い圧力でエアー工具を使用するために必要になる機械になります。
点検中につき、1次側のカバーが外れておりますが、こちらが増圧弁の写真になります。
様々な機械や工具を使用して日々パネルを製造しております。

 

 

 

 

 

 

 

それでは次回更新まで失礼致します。

エコマテリアル事業部 加藤

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です