メダカ

こんばんは チームアイネックスの岩崎です。

梅雨に入り毎日ジメジメして嫌な季節になりましたね。

今回はメダカについて話しをさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

もうメダカを飼い初めてからかれこれ10年にはなりますかね。
最初はお正月行った親戚の家で飼っていて、その時に5匹もらって
そこからが始まりでした。
一時は100匹位増えたのですが、ちょっと飼育を怠り水質が
悪くなったりして減少してしまい、現在は50匹位になっています。

 

 

 

 

 

今は産卵のシーズンで、水草に卵を生むので親メダカの水瓶から
子メダカの水槽に移動したりと結構忙しいんですよ。
でも休みの日とかに世話をしていると凄く癒されますね。
今度は白メダカや楊貴妃なども飼ってみたいなぁと思っております。

季節の変わり目で、うちの会社の社員で何人か体調を崩している者も
いますので、皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けて下さい。

それでは次回まで失礼します。

ハウジング事業部 岩崎

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です