最近の遊び事情

こんにちは。
アイネックスの天野です。
今日は久々の1桁台の気温で寒かったです。
ところによっては雪もチラついたとの事ですが、寒さも今日までか、来週から暖かくなるようです。
桜が咲くのも楽しみです。

私個人、最近、ボドゲ(ボードゲーム)にハマっております。
もともと5年ほど前から、密やかに活動していましたが
ココ最近は、1ヶ月に1回は友人らと遊んでいます。

そんな中から、最近燃えたモノを紹介しようと思います

【お邪魔者】

ベルギーでうまれたゲーム。【お邪魔者】
金塊を手に入れる為に、敵を騙し、味方を騙し
嘘とハッタリが入り交じる、人の本性丸出しになるゲーム。
ほんとに、疑心暗鬼になります

【狩歌(かるうた)】

音楽を流しながらやる、のほほんゲームかと思いきや、かなりハードな、かるたゲーム。
あと、やる人の年齢によっては、曲を知っている・知らないが顕著になります。
はじめてやった時、最年少参加の自分と最高齢参加の人の歳の差は14歳…
80年おろか、90年も危ういという。
2000年以降はそこそこ活躍出来ました。

スマホのゲームも楽しいですが、仲間内、もしくは初めましての方と一緒にやる対人ゲームは本当に面白いです。

では、次回の更新にて

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です