『シュールな赤提灯』

こんにちは、ゼネラルマネージャーの鈴木です。

 

 

 

 

最近では余り見掛けなくなりましたねー
屋台の「赤提灯」
と、思いますよねこの写真
しかーし、そこには屋台も無ければ、オヤジに
クダをまいている酔っ払いのおじさん達も居ません
ただ、そこに有るのは不格好なイスとテーブル
そして揺れる提灯だけです

 

 

 

 

 
赤提灯→あったかい系の食べ物、と勝手に思い込んでましたが
よく読んだら「すし」と書いてありました
何もない所に“赤提灯”それもこの真冬の空の下“立喰すし”
シュールです!!

しかし人間の“思い込み”というのは怖いですよね
赤提灯→店がある(ゼッタイに)
赤提灯→酒関係又は温かい食べ物
赤提灯→風に揺れている(よく見たら揺れていませんでした)
私は勝手に赤提灯とは、こういう物と思い込んでいたんですね

「思い込み」というのは人それぞれ個人差はあるのでしょうが
あまり強いと自分の軸でしか物事を判断出来なくなり、自軸以外
を認めようとしなくなりますから、気をつけなくてはいけませんね
揺れていない物を“揺れている”と思い込む程怖くて愚かな事は
無いですから

しかし、この場所に屋台のラーメンなんかがあったら本当に
いいんですけどねー
屋台のラーメンはやっぱり「醤油ラーメン」ですよねッ!
ってこれも、思い込みでしたね(笑)

いつも仕事絡みの話題でしたので今回は仕事から少し離れてみました

鈴木でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です