『無事故の歳末 明るい正月』

こんにちは、ゼネラルマネージャーの鈴木です

 

今年は例年になく一年が過ぎるの早く感じました

特に雨が長い事降り続けた秋口から、秋とか冬の

季節を感じないまま年末になってしまった感じです

雨が降るのも嫌なのですが、風が強いのも非常に悩まされます

今日も強い風が吹いていますが先週の風も凄かったですね

12月にあんなに強い風が吹く事も珍しいですよね

そう言えば11月に雪も降りましたし…

やっぱり、地球的に何処かおかしくなっているんですかね

まあ、難しい事はその道の専門家にお任せして私は自分の

専門分野のお話しをさせて頂きます

 

と言う事で、お盆・正月休みとくれば!

そうです休み前の「労働災害注意喚起」です

(かなり強引に引っ張り込んだ感ありありですが)

でも、真面目な話としてやはりお休み前とお休み明けは

非常に災害の発生率が高くなりますから注意喚起は大切です

 

毎年同じ事を書かさせもらいますが

我々、工事会社であり現場管理を生業にしている会社ですので

事故・怪我には充分気を使わなければなりません

全員で「無事故の歳末・明るい正月」が迎えられる様に

気を抜かず仕事をしていこうと思います

平成28年度建災防の年末年始労働災害防止強調期間は

12月1日から1月15日となっていてスローガンは

「無事故の歳末 明るい正月」です

当社も本日が通常営業最終日となり明後日からお休みとさせていただきます

今年もいろいろな方々のお力添えを受け賜りなんとか年を越せそうな

感じがしています

この場を借りて御礼申し上げます。本年もどうも有難うございました。

 

それでは、みなさん 『良いお年を』

㈱アイネックス ゼネラルマネージャー
鈴木 典人

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です