健康第一

皆様、こんばんは。
開発営業事業部 兼 世田谷営業所の大久保です。

今月の上旬に、健康診断があった事もあり、運動不足を解消するべく、横浜にあるマリンタワーへ行ってまいりました。マリンタワーへ行くのは、約30年ぶりだと思います。
なぜ、運動不足にマリンタワーなのかと申せば、階段で展望台まで登るイベントが開催されておりまして、それに参加してきた次第です。
確か、335段だったと思うのですが、結構急な階段でして、しかも幅が狭く追い越し困難な為、後ろから煽られる事も想定しながら登っておりますと、以外に大変です。
20161113_115254
そんな苦労の甲斐あって、展望台へ到着すると何とも綺麗な眺望が・・・なんて余裕のコメントをしている場合ではなく、実際には汗だくでした。
20161113_120110
建築の仕事に携わる者として、気が付いた事があります。
マリンタワーを下から撮影した写真なのですが、
20161113_122227
どっかで見たことがあるようなと思っていたのですが、下は、東京スカイツリーを下から撮影した写真です。
20150923_094120
なんとなく似ていませんか?ま、スケールは全く違いますがね。

階段で登ると、記念のピンバッチと写真撮影のサービスが受けられます。
機会がございましたら、ご参加してみて下さい。ちなみに、高所恐怖症の人は、止めた方が良いと思います。
まだ出ていない健康診断の結果が怖い、大久保でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です